掃除の基本は拭き掃除

掃除道具や掃除用具

 通販サイトで探す人気の掃除道具や掃除用具

 ⇒楽天市場の売れ筋掃除用具を見る

 ⇒アマゾンの売れ筋掃除用具を見る

 ⇒ヤフオクの売れ筋掃除用具を見る

重曹で消臭掃除

重曹掃除に関する記事です。

エコ掃除でも使用され、最近は重曹掃除ブームです。
重曹は、安くどこでも売っているので、手軽に手に入るのも人気の1つだと思います。
住まいのどんな場所の掃除にも活躍する重曹ですが、掃除のみでなく消臭効果もあります。

要らなくなった空き瓶に、重曹を入れ倒れても大丈夫なように口に布をかぶせ、輪ゴムで縛ります。
これをクローゼットや押入れ、玄関や靴箱などに置いておくと重曹が嫌なにおいを吸い取り消臭効果があります。
要らなくなったストッキングや靴下に重曹を入れ、口を縛ります。重曹袋を作り靴の中に入れておけば消臭効果があります。
紙パック式の掃除機では、掃除機の紙パックを交換するときに、紙パックの中に重曹を入れておけば、掃除機で掃除するときの排気の臭いも取り除けます。

重曹の消臭掃除の応用で、重曹とアロマを混ぜておけば、消臭だけでなく芳香剤の役割も果たしてくれます。
1カ月くらい使用した重曹は、新しい重曹と取替え古い重曹は、重曹ペーストなど作り住まいの掃除に使用し、再利用できます。
古い重曹を料理には使わないようにしましょう。

タグ:掃除 重曹 消臭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4850634

この記事へのトラックバック